RE: YAHOOの画像認証問題で困ってい ます

皆さんはじめまして・東京在住の西田と申します。
こちらには初めての投稿です。宜しくお願い致します。
さて、主題についての一連の議論については、アクセシビリティのみならず
企業のあり方についても考えさせられることも多く、
興味深く読ませて頂いております。
この件に関する米国の事情についての記事がありましたので御紹介致します。
Yahoo!ニュース - コンピュータ - WIRED
「音声化されるスパム」の洪水にうんざりする視覚障害者たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000007-wir-sci

この記事を取り上げているのがYAHOOというのは、ちょっと皮肉です。
それと、何が目的で不正にIDを取得するのか不思議に思っていたのですが
やっとわかりました。
(もっともスパムメールをやって何が楽しいのかは理解できませんが。)